すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

スプラ3前夜祭とローラーのスペシャル変更に関して

今日の一枚

モノトーンではない

若干セピアっぽい色彩が強いので

モノトーンのような感じも受けますが、一応カラー写真です

落ち着いた雰囲気で、これはこれで好きですけどね

派手さが無いと言えばそうですが、派手な事だけが良い事ではありませんものね

 

<<スプラ3 前夜祭>>

本日、8月28日の朝9時から夜21時までの12時間

スプラトゥーン3の前夜祭と言う名の体験会をプレイ出来ました

我が家は当然のように、子どもたちがいるので、日中はプレイが出来ず

寝かしつけが終わった20時頃から参加かな。と思っていましたが

割と早めに寝かしつけが完了しまして、19時過ぎからプレイ出来ました

日中昼寝をさせようと思ったのですが、昼寝をしなかったので

眠かったのでしょう。きっと

 

さて、前夜祭ですが、おおよそのシステムは大きく変わっておりません

しかし、私が好きでよく使うブキに関しては、いわゆる必殺技が変化しておりまして

2ではほぼ味方への影響がなく、しかも使うと何故か自分が死ぬ事が多かったのですが

3では攻撃性能が無くなったものの、味方のサポートが可能となりまして

どちらが良いかと聞かれると、3の方がまだいいかな。と思えるレベルです

 

よく考えて下さいよ。試合の中で数回しか使えない必殺技ですよ

他の必殺技は相手を追尾するミサイルを発射したり

味方全体に1回だけ攻撃を防ぐバリアを張ったり

射程無限、障害物を貫通するレーザーを撃ったり

基本的にイカは地上戦ですが、空中に飛びあがり、上空から爆撃したりと

戦況を一転させる可能性があるのが必殺技ですが

私の使っていた必殺技は、使うとほぼ確実に何故か自分が死にます

相手が死ぬんじゃなくて、自分が死ぬんですよ

つまり、使い道が無いわけで、他の人は必殺技があるのに

私だけ無いようなものです。あまりにも不利でした

 

流石に3ではその必殺技は無くなりました。さようなら。スーパーチャクチ

代わりに出てきたのは、設置型バリアです。強いのか弱いのか分かりませんが

使うと自爆する必殺技よりはマシでしょう。そう思って今後も戦います