すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

最近少し知名度が上がって来たみたいですね

今日の一枚

アイス・バブル

氷の中にガスが閉じ込められています

湖が凍るときに、地底から湧き出たガスが入ったまま凍り付くと

こうやって不思議な形になります

 

綺麗だなーと思うところもありますが

実際のところをよく考えると

湖の氷の中に、ガスが入っているのですよ

 

もう一度よく考えて下さい

氷の中に、ガスが入っているのです

 

つまり、ガスは気体です。氷を踏みつけた時にそこがガスだった場合

このくらい小さい泡であれば良いですが、大きい泡があった場合は

完全に空洞になっているわけですよ

場合によっては、下手すると氷の下の湖面まで貫通する場合すらあります

 

つまるところ、見る分には綺麗ですが

雪が積もった時には、どこにこのバブルがあるのか分からないので

割と危険なものではあります

 

そう簡単には落ちないとは思いますが、私は春頃撮影に行き

湖の氷が思いのほか解けていて、危く半身が落ちるところでした

ギリギリ片足で済みましたが、氷の下に落ちると恐らく死ぬので

今思うと、危なかったと思います

当時は、機材が落ちなくて良かった…と思いましたが

まず自分の心配をすべきですねw

 

<<ゼノブレイド3>>

私の好きな「味方の攻撃に反応して追撃する攻撃支援スキル」が出てきました

喜んで使ってみましたが、正直微妙でした

これ、世界樹の迷宮シリーズでは、大変強いために思い入れが強く

ゼノブレイドシリーズでは初出演だったので、嬉しくなりましたが

そこまで強くない。と言うか弱かったです。使いこなせていないだけですかね

 

味方が6人+1人で最大7人で攻撃するのに、反応回数が4回で

更にリチャージまで割と時間がかかります

これなら普通に攻撃した方が強いと思います

アーツレベルを上げる事も出来ないし、どうにかならないかなぁと思っています

 

ただ、後半で化けるかもしれないので、楽しみにしておきます

射撃の回避率+40%は大きいので、こちらもいざと言う時に役立ちそうですね