すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

あくび

今日の一枚

野生ですから

以前、と言っても10年以上前ですが

(考えたら10年以上カメラやっているわけですね。感慨深い)

近くの海岸にアザラシがいる。と言う噂を聞きつけ

行ってみました。その時の写真です

 

ちなみに、野生動物で咬むために絶対に近くに寄るな。と看板がありまして

咬まれた人が居るんだろうな。と思いました

これは望遠レンズで撮影しているので、あまり近寄ってはいません

確かに、これで咬まれたら大変だな。とは思いますね

娘(3歳)もテンションが上がると、噛みつく癖がありますが

早急に治したいのと、急に真顔になる「噛むのは絶対にダメだ」と言うほど

痛いです。歯の力恐るべし

 

<<夜目が覚める>>

最近、夜トイレに行きたくて起きる事が増えていまして

そろそろ年か。と考えました

まあ、大体トイレに行くのは1回くらいなので

そこまで睡眠妨害にはなっておりませんし

寝付きも大変良いので、トイレに行ったからと言って、眠れないわけではありません

 

しかし、ここ最近何故こんなにトイレに起きるのか、よくよく生活を見直したところ

夕食後、特に子どもたちが寝てから、午後8時以降に

お茶を飲む事が多いのですね

今まではコーヒーが多かったのですが、価格高騰につき

今日はコーヒー、明日はお茶、と交互に飲んでいます

 

コーヒーは一度ドリップで落としたらそれまでなのですが

お茶は、一度淹れたあとでも、再度お湯を入れる事で

多少薄くても、二番茶くらいまでは楽しめます

(私は通常の3倍くらいお湯を入れ、更に二番茶まで出すので、恐らく相当薄い)

 

つまり、午後8時以降に約1~1.5Lのお茶を飲んでいるわけですよ

普通に考えて飲みすぎです

そりゃトイレにも起きるわけですね

 

二番茶を入れずにお茶の量を調整したりして

ぐっすりと眠れるようにしたいと思いますね