すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

良い買い物をしました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210402213015j:plain

初夏の花ですけどね

純粋にこのカメラは緑色と紫色が綺麗に出るなぁと思います

最初に購入したのがNikonで、レンズもNikonのものを買ったので

最初のカメラが壊れた後に買ったカメラも、当然Nikonでした

仕事でキヤノン使っていますが、まあどっちもどっちですかね

見慣れている影響か、Nikonの方が綺麗には見えます

(でもプロが使っているのはキヤノンが多いです)

 

まあ、どっちでもいいんですよ

自分の好きな、追い求める写真が撮影出来ることが大事なんですもの

 

<<小さなお茶会>>

Amazonで合冊版が安かったので購入してみました

合冊版上下合わせて200円でした

何となく、面白そうな雰囲気があったのです

普段読まなさそうな本ではありますが

何となく、これは良さそうだ。と直感がありました

 

シンプルながら丁寧に描かれた絵柄に

二匹の猫夫婦の優しいお話

言葉選びが大変上手で言葉が綺麗です

まるで、作品そのものが、詩を読んでいるような感覚になります

 

少し調べたら、割と古い作品なんですね

何と昭和の作品ですよ

でも、昭和の時代に、この作品を作ったのは

作者の中には、既にこの風景が見えていたから作品に出来たんでしょうね

 

今よりも、もっと余裕のあった時代だったのか

それとも、作者に先見の明があったのか

どちらか分かりませんが、大変良い作品で、何だか一気に読むのが勿体なく

少しずつ、味わうように読んでいます

 

疲れた時や余裕のない時に、安らげる時間を持てるかもしれません

ゆっくりと、コーヒーではなくお茶を飲みながら読んでみましょうかね