すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

時にはチャレンジを

今日の一枚

新規開拓

このコーヒー豆は初めて買いました

細君と一緒に行った店で、半額だったので購入してみました

最近行きつけコーヒー店の豆価格も上がってきており

この新規開拓コーヒーも、半額でいつもの豆と同じ価格なので

試しに購入してみました

 

よく考えると、半額なのにいつもの価格と同じって

普段は倍の価格ですからね。普段では買えません

 

産地はエルサルバドル。どこにあるのかさっぱり分からなかったので

調べてみました。まあコーヒーが取れるところは

大体赤道直下と分かっていますが、こんなところなんだなぁと改めて思いました

 

さて。飲んでみた感想ですが

流石に高い豆なだけあって、まず大変丁寧に豆を選別しています

安い豆を購入すると、ホントにひどい豆が入っていますからね

欠けているくらいならまだしも、割れていて既に粗挽きになっているのか?

と思うくらいの豆が入っている事もしばしばです。カ〇ディとかですね

 

焼きもそこそこですね。若干浅いですが、私はこのくらいで丁度良いから

少し深いくらいです。浅煎りが好きです

 

飲んでみましたが、大変素直な味です

雑味が無く、大変美味しいです

雑味が無い分、特徴に欠けると言えば欠けますが

基本的に、美味しいコーヒーは変に尖ったところが無く

全てが調和して味が丸い感じだと思いますので

その意味でも、確かに高いだけの価値はあります

 

問題は、これを普段から飲むだけの余裕は無いですし

次も半額で無いと買わないという事ですかね

 

<<危機契約>>

9月9日のデイリーに関しては、完全に自力で8等級が取れました

いつもは自力→メンバだけ見る→動画解説を見るの順番でプレイして

出撃メンバだけ見て何とかする事も多いのですが

本日は完全に自力で出来ました。やりましたね

完全にスルーして自陣に入って行ったポンペイ

ドクターはあれをどうするんでしょうかね…?