すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

混合割合

今日の一枚

緑が映える

やはり紫色と緑の相性は良く

緑が綺麗に見えるなぁと思います

相対的に、紫も綺麗なので、大変気に入っている色合いです

緑は割と何色にも合う気はします

 

<<ブレンドブレンド>>

私はコーヒーが好きですが

ブレンドコーヒーをよく飲みます

理由は割安だからです。ストレートは高くてなかなか手が出ません

安いストレートもありますけどね。でも大体ブレンドです

 

基本的に、ブレンドはその状態で飲んで丁度良いようにブレンドされております

なので、ブレンドはそれだけで飲むのが一番美味しいように作られているのですが

複数ブレンドを購入していると、少しずつブレンドが余ってくる事がありまして

そして出来上がるのがブレンドブレンドです

 

コーヒー好きに言わせると、悪魔合体に近いものですよ。禁忌です

しかも、配合の分量も適当なので、もう、何の豆がどのくらい入っているのか

そんな事は分かりません

飲むたびに味が違う、何とも恐ろしいコーヒーになります

 

時折、大変美味しいコーヒーになる事もあれば

一体なんじゃこりゃと言うコーヒーになることもあって

毎日違った味が楽しめると言えば、聞こえはいいですが

安定しない味です。この辺を楽しめるかどうかですね

 

コーヒーショップの方に聞きましたが

コーヒーも輸入自体がストップしたりして、そもそも豆が入ってこないなど

色々問題が発生している様子ですので

私もお茶を挟んだりして、コーヒーを飲む量は減っています

 

お茶も美味しいですよ。飲み過ぎて頻回なトイレも問題ですけどね