すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

比較するほど食べた事が無い

今日の一枚

 

黒ビール煮込み

牛肉の黒ビール煮込み 北フランス伝統の味

との事です

 

フランスレストラン ル・ボルドーと言うお店に行きまして

そこで撮影させていただいた一枚です

取材じゃ無いです。普通に食べに行ったところです

 

フランス料理は食べた事も無いし、見た事も無かったので

今回写真撮影となりました。寒い時期になりましたので

こんな感じの煮込み料理が美味しい時期ですね

黒ビール煮込みを何故注文したのか。と言うと

味が全く想像できないからですね。赤ワインなら、まだ何とか想像出来ますが

黒ビールで煮込むとどんな味なのか。もちろん煮込む時にアルコールは飛びますが

何とも美味しさを表現しにくい、言葉にするのが難しい味でした

他に類似した食べ物をあまり知らない。と言う事が問題ですね

でも、そうやって全く知らないものを食べられたのですから

ある意味成功ではあります

 

北海道、十勝産の野菜もふんだんに使っているとの事で

手前のブロッコリーや左奥のサラダあたりも

野菜は非常に美味しかったです

右奥のコーンスープも、きちんとコーンから作っています

インスタントにお湯を注いで出来上がり。とは違いますね

 

今度の法事の後、食事は洋食も良いかもね。と話もしまして

まあ、法事の後の食事会をどこでするか。の下見に行っただけなのですけどね

そう考えると、ある意味取材でしょうかね。まあいいか

小さい子どもがいると、行く店も考えねばならないので

この辺を慎重に選ぶ必要が出てきますね

ここは良さそう。と思ったところは、高校生以上じゃないと入店禁止となっており

法事では使え無さそうでしたからね。残念です