すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

どろぶた先行レビュー

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220415220356j:plain

果たして味はどうか

先日のばんば盛りの記事を書いたところ

幸運にもどろぶたセットが当たりまして

先日我が家に届きました

 

どろぶたとは、ランチョ・エルパソと言うお店が出している豚で

普通豚を育成するときは、豚舎で育てるのが一般的ですが

どろぶたは、外で放牧と言うか放畜?とでも言うのでしょうか

つまるところ、放し飼いで飼われている豚なので

泥まみれになっているけど、その分ストレスも少ないし

一般的な豚よりも大きくなり、美味しいという事らしいです

 

まあ、確かに食べられるために生まれてきたとは言え

一生を豚舎の中で過ごすよりは

外を好きに歩き回ったり、遊べた方が良いですものね

好きなものを食べ、夏は川で水浴びをしたり、冬は雪原を走り回る

家畜とはいえ、動物として当たり前の事ではありますね

 

肝心の味ですが、まだ食べていないので分かりません

でも、素材が良いと、何をどう調理しても美味しいなぁと思いますので

きっと美味しいものだと思います

 

以前本州に出張で出かけたときに、やはり北海道は素材全般的に美味しいと

感じた一件がありまして、改めて北海道の良さを感じた事があります

命をいただくものですから、しっかりと残さず食べないといけませんね

 

食べたら、また記事を書こうと思います