すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

枝豆…?

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210711212610j:plain

枝豆…?

そろそろ枝豆の美味しい時期になってきます

とうきびやジャガイモも早いのは収穫でき始めていますので

そろそろ枝豆も出て来るかな。と思います

 

と言うネタ記事を書いてみましたが

これは枝豆ではありません

あまり悪質な冗談は言わないようにしていますし

これは枝豆じゃないだろwとツッコミを入れてもらうボケとしての書き込みなのですが

普段冗談をあまり言わず、本気に取られる事も多いので

あらかじめネタバレしておきます

 

前回のヤングコーンと同じルピナスの花ですが

種がこんな感じに成るのですね

今回は誤解が少ないように、後ろにルピナスの花も入れてみました

ルピナスの特徴的な葉も入れてみたので

見る人が見ればルピナスと分かるとは思うんですけど

知らない人が見たら、枝豆に思うかなぁと

 

作り方は知らなくてもパンは食べられるし美味しいのではありますが

砂糖や塩は、どうやって作っているのだろうと想像すると

意外と知らないものですね

車もガソリンをエンジンの中で爆発させてその力を…とは中学校で習いましたが

それ以降の事はよく知りませんもの

知らなくても生活できますが、こういう何気ない事を調べていくのも

面白いものだと思っています