すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

冷やしてしか見えないものもあるのだろう

今日の一枚

寒冷効果

氷の花です。フロストフラワー

よく晴れた寒い朝に見る事が出来ます。風が無い条件もありますかね

レア度はあまり高くないので、頻繁に見ることは出来ますが

氷なので、採取は難しいです。あと見られるのは朝方限定で昼には無くなっています

夜明けの花と言っても良いかもしれませんね

アトリエシリーズでも、出て来そうな名前だと思っています。フロストフラワー

特殊なカゴが無いとアトリエに帰った時には水になっていそうです

 

<<天才的ではないかと思う>>

毎度毎度、この人の行う事は凄いなぁと思う人がいます

岸田総理大臣です

本当に、この人は日本経済を冷え込ませるのが大変上手です

 

就任する前から、金融所得の増税を検討していると話しており

早速株価を低下させました。仕事がマジで速い

何か会見を開くたびに、大体株価が下がります

 

今回も、日銀が金融緩和を続けると話していました

日銀が金融緩和を行うので、政府は財政出動をして市中にお金をばらまき

そのお金で景気が上向きになったところで、少しずつ税金を上げていくのが

基本的な方法なのは、誰が考えても分かる事だと思います

 

物価上昇率が3%と上がってきて、これはいよいよ賃上げをしないと

国民生活が厳しくなるぞ。来年の春こそは賃上げだ。と言う時に

消費税を増税する事を計画しているとアナウンスするのですからね

消費税が増えた時には、必ず消費が冷え込んでいます

何故折角僅かとはいえ良くなって来る兆しが見えてきた経済に水を差すのか

 

栄養失調で飢餓状態の患者さんに、折角日銀が栄養を与えようとしているのに

政府がメタボになったら困る!と言ってダイエットさせているようなものです

栄養失調なんだから、せめて普通に戻るまでは栄養あげてよ。と思いますが

それを行わない岸田総理。凄いとしか言えません

 

ちなみに、この考え方は政権交代してもダメでしょう

恐らく、ダイエットを推奨し、健全な財政を目標としている財務省が変わらぬ限り

誰が総理大臣に、どの党が与党になろうと、変わらないと思います

 

税金を上げないとやっていけない。と言うのは、まあ理解出来なくもないですが

そもそもPB黒字化をやめるべきでは?と言う事にもなりますし

むしろ、問題なのは消費税を上げる事です

 

消費税は、全国民に関係してくる上に

収入の少ない人ほど相対的に税率が上がる仕組みになっており

収入の多い人の方が税金も多く払う。と言う基本的なシステムの逆になっています

これは割と税金のシステムから見ると問題でしょうし

後は例えば絶対に自分でお金を稼ぐのことの出来ない乳幼児からも

消費税は課税されます。これもおかしな話でしょう

 

消費税も累進課税制度にするとか出来ませんかね

それこそマイナンバーカードで、買い物するときにカードをかざすと

所得に応じて消費税が加算されるシステムです

収入の多い人は消費税も高く、収入が少ない人は消費税も少ないわけです

 

色々ありますが、物事を発表するにもタイミングと言うものもあるだろうから

もう少し上手く出来ないのかなぁと思います

ブレインは沢山いると思うのですが、イマイチどうにもかみ合わないというか

工夫できると思う所も多いのですけどね…