すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

経験値をためよう

今日の一枚

一応令和

令和になってから撮影した一枚です

コロナ前から外食する事が殆ど無かった私は

こういう雰囲気のところには撮影でしか行ったことがありません

 

お酒を飲んで楽しくなる人は、そういう人で集まって飲めばいいと思いますし

それを否定する事ではありませんが

私は、お酒を飲まなくても楽しいし、それ以外の楽しみがあるので

お酒は遠慮します。と言う事だけですね

 

こういう雰囲気のところで写真撮影をするのは好きなので

もっと出かけたいですが、夜はなかなか出られないのが悩みですね

 

<<スパイシーな味>>

先日、ヤマブドウを採取して来ました

霜が降りるくらい寒くらないと、つまり日数が経過しないと

なかなか甘味が出なく、大変酸味だけが強いヤマブドウですが

今回採取したのも、割とまだ酸味が強かったです

 

普段食べているブドウと比べると

どうやってこのヤマブドウがこれらのブドウになったのかと考えると

長い間、色々な人の苦労があったのだろうなぁと思います

品種改良と言うのは凄いですね

 

食べると口の中が若干荒れるくらいの、スパイシーな味わいですが

これもまた、自然の味なのですね

子どもも、酸っぱい!酸っぱい!!と叫びながら

面白おかしく食べています

確かに普通に売られている味では無いので、貴重な体験なのかも知れませんね