すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

出来る事は無いけど頑張って欲しい

今日の一枚

黒色が入ると引き締まるか

基本的に写真に黒が入ると、全体的なトーンが暗くなってしまうため

あまり好まれない事が多いです。特に花の写真などでは

でも、まあ自然ではこういう状況もあるよね。と言う事で

撮影してみました。真っ黒では無いので、これはこれでアリかも知れませんね

 

<<スーパービレッジ構想>>

個人的にはこの手の事はいいぞ。もっともっとやれ。と思うのですが

果たして、今回のメインターゲットである高齢者は

これらのインターネットなどを使ったスーパービレッジ構想に関して

どう考えているんだろうなぁと思うところはあります

 

私の住んでいるところから車で1時間程度のところにある人口四千人くらいの村があり

そこが、今回のスーパービレッジ構想に選ばれた様子です

www.sarabetsu.jp

農業の村で、高齢者が多く。と言う、典型的な田舎の村です

その村で、ネット回線はいち早く5Gが来ており

村民の顔認証で買い物が出来たり、無人運転のバスが走っていたり

ウェアラブル端末で健康管理が出来たりと

構想は大変良いと思います。問題は高齢者がその便利さに気付けるかと言う事で

この辺は、上手くやっていく必要があるんだろうなぁと思います

 

何せ、ほぼ全員が自家用車で移動していますからね。バスが来たとしても

待ち時間が惜しいと言って自分の車で出かけて行きそうな気もします

村民に、メリットを提示できるかどうかが、分かれ目ですかね

 

大変面白そうな企画なので、注視していきたいと思っています

むしろ部外者だけど混ぜてくれ。と言いたいくらいですからねw

 

むしろ、上手く行かなかった方が何故失敗したのか。と言う事が上がってきますので

成功すればもちろん良いですが、失敗しても美味しいので

ダメもとでも、やはり色々挑戦する事が大事なのだと思いますね