すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

特別なようで普通の一日

今日の一枚

秋色に染まる

そりゃこんな山の中だったら熊もいるなぁと思います

 

この日は笛を持って山に撮影に行きました

家の中ではそれなりに大きな音が出るな。と思っていましたが

外で吹くと全く響かない事に驚きました。家の中と違って反響しないからでしょうかね

 

殆ど効果が無いなぁと思いつつ

でも鹿笛とか犬笛は人間の耳には聞こえない周波数もあって

そのため、音が聞こえていないようで、野生動物には聞こえているかも。と思い

笛を吹き吹き撮影していました

 

少し前だったら、死んだら死んだ時だ。プレイしていないゲームがあったので

ちょっともったいないな。と思うくらいでしたが

やはり子どもがいると責任が発生してくるので、死ねないな。と思いますし

人間変わるものだな。と思います

 

<<ハロウィン>>

敬虔な仏教徒である我が家には、基本的にはハロウィンのイベントは存在しません

家の中はハロウィンのような飾り付けが出てきましたが

特に何をするわけでもなく、お菓子を配るわけでも無く

普通の日でした

 

私「ハロウィン何かするの?」

細君「カボチャ食べたよ

 

我が家では冬至か何かのイベントと化していました

細君。君もイベントはあまり興味無いのだね…

 

私が面白半分で流したSound Horizonの「朝までハロウィン」を

子どもたちはえらく気に入ったみたいで、歌っていたくらいですかね

 

今日になってもハロウィンの歌を熱唱しており

まだハロウィン気分が抜けきらない息子でした

まあ、歌だからいつ歌ってもいいでしょう