すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ややネタバレ有り。でも仕方なかったんだ

今日の一枚

光芒

冬の朝は、こうやって光芒が出やすいのが良いですね

川霧が出ていると、見やすいですし

霧が出ていると、空気中の水分が多いので

色々な現象が発生しやすくなるので望ましい条件です

ダイヤモンドダストやサンピラー、フロストフラワーあたりは

この辺の水分が重要になってきますからね

 

<<水星の魔女 1クール>>

衝撃的なラストシーンでしたね

あまりネタバレするのもアレなので、少し違うお話を…

 

息子がいきなりガンダムに興味を持ち始めて

何故か11話から見始めました

彼はアニメであれば何でもいいんです。子どもだから良いんですよ

 

少し見て面白いと思ったのか、Amazonプライムで過去の話も見始めました

冬休みです。時間だけは沢山ありますが

1日1話だよ。と言ってあります。実はもっと見ているかもしれませんが…

 

そして彼の感想としては

「ボブって実は強かったんだね!」

 

そう。11話から見始めたので、グエル先輩の本名が出てこず

ボブと呼んでいます。まあ11話ではボブでしたからね

彼はグエルと名前が出てからも、それはあだ名か何かと考えているのか

ボブと呼んでいます。ボブ頑張れー!負けるなー!と応援しています

 

人間、最初に感じたものを、引きずるんだなぁと思いましたね

刷り込みってやつに近いですかね

 

さて、問題のシーンですが、色々考えるところはありますね

ミオリネを救ったとスレッタは考えていますし、悪い事をしている感覚は無いわけです

個人的には、あのシーンでは仕方ないと思います

実は私の口癖です。「仕方ない」

あそこであの選択肢を取らないと、物語が終わってしまいますもの

あの場面では、あれが最善の選択肢だったと思います

 

じゃあ、扉を開けようとしてバルカンを撃ったら

貫通して敵に当たってしまいました。なら良かったのかと考えると

あそこの状況では、どうやってもあのラストにしか収束しないでしょう

ネタバレを微妙に回避するために、なかなか言い回しが難しいですねw

 

ガンダムって戦争の話ですもの。仕方ないですよ

このまま4月を待つのも大変ですが、色々考えて行こうと思います