すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

大きいことは強い事である

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211212220440j:plain

春は遠い

これから冬の時期ですからね

春はまだ遠いです

桜は青空が見えると、やはり綺麗だなぁと思います

 

<<息子との対戦>>

息子にベイブレードをプレゼントしましたが

対戦するスタジアムが無いため、現在ロウテーブルの上で行っています

ベーゴマと言うのは、基本的に中央がへこんでいるため

コマがぶつかって戦いになるのですが、テーブルで対戦しているので

基本的にコマが動きません。持久戦での戦いになります

 

息子は祖父母からもらった新型のコマを持っていますが

私は初期の古いパーツばかりです

何が一番新型と旧型で違うかと言うと

コマの大きさと重さです。新型になるほど巨大化しています

コマとしては、重量があった方が安定するので

基本的に息子のコマの方が重いので、息子が勝ちます

 

この辺の大きさに関しては、サイコガンダムガンダムMk2との戦いが

イメージ的に参考になると思います。

サイコガンダム 大きさ比較」あたりのワードで良ければ調べてみて下さい

あのくらい差がありますから。マジで大きい

 

負けてばかりで悔しいので、私は私で色々考えます

そのまま回転させていても負けは確実なので

勝つにはぶつけて勝つしか無い

しかも、相手の方が圧倒的に重いため、ぶつけるなら一番最初の

投入直後、エネルギーの一番高い時にぶつけるしかない

 

と言う判断のもと、無理矢理ぶつける事で何度か息子のコマを場外に落としましたが

反動で私のコマも落ちる事が多く、なかなか勝利は難しいです

 

もちろん、コマを意図的に操作する事は出来ないので

どうしても最初の一撃を当てようとして失敗、そして場外に落下と言うのも

大変多くあります

 

息子が勝つ事で喜ぶのは良いのですが、ハンデがある事を理解しているのかどうか…

まあ、それこそまだ子どもだから良しとした方が良いのでしょうかね