すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

気付かされる

今日の一枚

バグみたい

カメラはその画面の中の色合いを判別して

出力する色合いや明るさ・暗さをそれなりに判別します

ですが、ここで撮影すると、多くの場合こうやって色がおかしくなります

何故だろう。と毎回思いますが、画面の中の色構成が多すぎるし

バラバラなので、バグみたいな色合いになるのでは。と勝手に思います

ちなみに、ここから数歩移動するだけで、普通の見た目と同じ色合いになります

謎過ぎる場所です

 

<<特別な日>>

子どもと接していると、時々ハッとさせられる事があります

 

先日、3歳娘がチョコレートを食べたいと泣いていました

我が家ではチョコレートは貴重品で、なかなか食べられません

いつ食べるかと言うと、何かの祝い事やイベントの時や

予防接種を頑張って済ませた時だけです

 

「チョコ食べたいぃぃぃ!」

『チョコレートは特別な時だけだよ』

「今日も特別な日だよ!明日も特別な日!!」

 

それは、娘にとってはチョコレートを食べたい事から出た言葉だったのでしょうが

それでも、確かに同じ日は二度となく

何もイベントが無くても、毎日は特別な日なのです

 

大人になると、毎日はルーチンワークで過ぎ去っていく事も多いですが

子どもにとっては、毎日が新鮮で、特別な日なのかも知れないと

そんな事を思いました

 

しかし、娘はチョコを貰えませんでした。まあ仕方ないですね