すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

本体はどっちなのか

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220413221925j:plain

不思議な花

一体全体どんな花なのか、よく分からない不思議さがありますが

こうやって知らない事を知るのは、楽しいことだなぁと思います

 

知っている事を深く知る事も、これも楽しい事ですね

知っているようで、知らない事は割と沢山あります

もう一度知ろうとする事で、理解できる事も沢山ありますし

新しい知識を入手する事も、大変大事な事だと思います

 

<<受け流す>>

私の生活の中では、職場にいる時間と家にいる時間を比べると

基本的に職場にいる時間が多いので、職場環境が悪いと

大変ストレスとなるため、なるべく良くしたいと思いますが

やはり、人間多く存在すると、いわゆる気の合う人と合わない人が出て来るわけでして

 

時折出現する、他人に対して非常に攻撃性の高い人が、どうにも苦手です

嫌だなぁと思う事も多かったのですが

現状、直接的に何か被害を受けるわけでも無いですし

仕事が終わった後でもその人の事を考えて気分が憂鬱になるのは

時間が勿体ないと思い、あまり気にしない事にしました

 

お金が大変ある様子で、高級品の自慢をしたり

まだまだ使えるものを捨てようとしたりと

質素倹約・質実剛健を主軸とする私とは

なかなか意見が合わない事も多いですが、まあその辺も含めて給料を貰っていると

考える方が良いと思います

 

仕事をして、給料を貰う事と比べ

人間関係で神経をすり減らし、そうしてもらうお金と言うのは

どうにも、本質的に違うのではないかと思いますが

なかなか思い通りにはいかない様子です

こういう時は、早めに寝るのが一番ですね