すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

本当に見えているのか

今日の一枚

僅かな時間を

空の色が変わるタイミングと言うのは

大変短いもので、一日のうちで朝と夜、合わせても30分も無いのでは?と思います

そういう時に写真を撮影する事が出来れば

(個人的感想で)綺麗な写真が撮影出来る事が多く

私は好きです

 

そう思っていたら、やっぱり居ました

明け方、そして夕方の空が変わる瞬間を集めた写真集です

やはり考える人はいるんだなぁと思いましたね

 

それを見ると、空の色合いの美しい事

やはり、自然は凄いなぁと思います

ただ、人の目で見ているとそこまで綺麗に見ることは出来ないので

カメラが無いとダメだなぁと思うのと

人間の目が、自動修正が入ってみているために

きちんと見ることが出来ていないんだな。と改めて思いますね

 

スマホのカメラで撮影したもの、どうにも色が変だなぁと思ったことありませんか?

思ったより黄色いとか、青白いとか

それは、本当の色は写真の色合いに近くて

人間の目が、上手く調整しているから色が変わって見えるのですね

 

便利なところも大きいですが、そうでない事もあるので難しいですが

自分で修正パッチを当てるわけにもいきません

むしろ、そうやって自然と色眼鏡で見ていると分かっただけでも

面白いなぁと思いますね。無意識なんですよね。恐らくは