すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そこに何かを見つける

今日の一枚

影絵のような

またまた出ました。抽象的な絵柄です

私は好きなんですが、細君に見せると

「ちょっと何を撮影したのか分からないですねー」と言われます

それが良いのに。具体的なものではなく、抽象的なものが大事なのですよ

見るべきポイントはいくつもあるんですが

大事な事は、それを見出す事です

私が知らない視点も、恐らくこの写真をよく見ると分かってくると思います

そう考えると、観察と言うのは、大事な事なんですね

 

<<首が痛い>>

先日、妙に首が痛かった日がありました

何故痛かったのか。休みだからと言って、撮影に連続で行ったのが問題だったのか

それよりも、撮影がありながら、年末で色々あって夜更かしをして

睡眠時間が削れたのがいけなかったのか

(大体撮影前は早寝します)

 

首が痛いと、頭まで痛くなるので、大変体調的にはよろしくなく

どうしようかと思っていました。まあ本職なので治せるのですが

それでも、問題はその原因です

同じことを繰り返しては、どうしようも無いですからね

 

治療している私に、細君が良いました

「あれだけ肩車したんだから、首や肩も痛くなるよ」

 

そうです。前日に息子と娘をおんぶしたり肩車したり

色々としていました。高所の掃除をしたいと言い出したので

私が肩車をして、掃除している感じを体験してもらったのですが

掃除の真似事よりも肩車が楽しい年代です

もっともっととせがまれて、私もついつい張り切ったのでした

 

頑張るのと、無理するのは違いますので

体調を崩さない程度に、頑張りたいと思いましたね

しかし、二人を同時に抱っこするのも、そろそろ難しいかと思いますが

出来る範囲で、続けて行きたいと思います