すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

専門店に行くとやはり普段入手が難しいものがありますね

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210802214659j:plain

夏と言えば

夏と言えば花火。と言うわけで直球です

まあ、たまには直球もいいかな。と思います

 

<<これはさすがのメイドインジャパン>>

なんで今日は花火の写真なのか。ですが

今日の話題は花火だからです

毎年夏に細君の実家に行ったときに、手持ち花火を行い

それを私が写真撮影するのです

 

ですが、大体普通に売られている花火は燃焼時間が短く

火が付いた、燃えだした、ピントを合わせてスローシャッタを切った時には

大体花火が終わっている事が多く、撮影が難しい状況でした

大人が花火を行う分には、まだ良いのですが、やはり子どもが中心となると

撮影が難しいところがありました

 

しかし、今年は花火を買う所から違いました

スーパーなどで買うのではなく、銃砲店に行きました

火薬の専門店ですね

初めて入店した銃砲店は、何と国産の花火が売られていました

燃焼時間70秒と書いてあります。1分以上あるんですよ!

流石に長すぎで理論値だろうと思いましたが

今年はそれを購入して花火を行いました

 

70秒は伊達じゃ無かったです。普通の花火の長さから考えると

まだ終わらないのか!?と思うくらい長く花火が続いており

非常に子どもも大満足。私も撮影がしっかり出来て大満足でした

 

もっと売り出せばいいのになぁと思いますが、やはりそこまで大量生産出来ないのでは

と思いますね

同じ値段で本数は確かに少ないですが、でも燃焼時間や満足度を考えると

明らかにこちらが上でした。良かったです