すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

遊んでいました

今日の一枚

燃えるような

ちょっと不穏な感じがする赤色です

火事っぽい感じであったので撮影しましたが上の雲に反射して

より赤さが増して見えるのでしょうね

雲が無ければ、もう少し空が暗く見ているはずです

 

<<ブーメラン その2>>

まだ続くのかブーメランと考えているでしょうが

そもそも、ブーメランが何故戻ってくるかを考えると

割と面白かったりしませんか?

同じ投擲武器でも、手裏剣はまっすぐ飛んで、戻ってきませんが

ブーメランは戻ってきます。その違いは一体何か

 

そんなもの生活に関係ないと言われればそれまでですが

そうやって、どうでも良い事を突き詰めていくのが楽しいのですよ

 

21世紀の人間は、ホモサピエンス(考える人)から

ホモルーデンス(遊ぶ人)になると言われています

と言うより、遊びから、興味から、全ては発展しているのだと思いませんかね?

 

でもよく考えると、ブーメランが戻ってくるという事は

その運動エネルギーがそのまま自分に戻ってくる事であり

これはこれで、大変危険な気がします

敵に当てるべき武器が自分の方に来るわけですよ

おちおち投げられません。確実にヒットさせないと、次に飛んでくるのは自分の方です

盾装備でもして、ブーメランの攻撃から回避する手段が必要ですね

 

もしくは、相手の進路をふさぐ用途で使うのですかね

これならば、まだ分かります。当てなくても、目の前を投擲武器が飛んで行ったら

流石に逃げるにしても、走るのは勢いが減るでしょう

そもそも、木で作ったとはいえ、質量的にブーメランを投げたとしても

一撃で相手を倒す、などの威力は出ないでしょうし

サブ武器として使う。これなら納得です

 

ブーメランを投擲し、相手の逃げる速度が緩んだところで

背後から攻撃する。おお。何か流れが美しいと思いませんか?

 

モンハンのブーメランは、ほぼ役に立たない武器で

笑いを取るくらいの事しか出来ませんでしたがね…