すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ブーメラン、ついに最終回

今日の一枚

雪を入れるランタン

氷まつりに参加して来まして

そこでランタンづくりがあったので、参加してきました

紙袋の中に、ランタンを入れ、火をつけるのですが

そのまま紙袋にろうそくを入れては、流石に風が吹くと倒れる恐れがあるので

中に雪を詰め、その中にろうそくを入れていました

 

雪はどこから持ってくるかって?

その辺の雪をスコップで投入するんですよ。流石氷まつりと言う感じはしますw

 

それでも、こうやって沢山のものが集まれば壮観ですね

もっと撮影時間があれば良かったのですが、こればかりは仕方ありませんね

 

<<ブーメラン考察 最終編>>

ペーパーブーメランで遊んでいましたが

どうやってブーメランを武器にして戦っていたのだろうと思っていましたが

ここでついに理解しました

 

そうですよ。相手に向かって投げたとしても、自分に向かって戻ってきては

自分が大ダメージを喰らう恐れがありますもの

そんな危険な武器を使えるか。と思っていました

では、ブーメランはどうやって使って、戦っていたのだろうか

 

その答えが、ついに私の中で出ました

これが本当かどうかは分かりません

でも、これは可能性としては一番高いのではないかと思います

 

それは

 

殴打武器として使う

 

これですよ。本場ブーメランは木製です

しかも、ある程度の厚みがあります。くの字になっています

この先端を持って、相手を殴りつけます

相手が逃げた場合は、それを投げて追います。ブーメランは投げたところに戻るので

自分も追いかけていれば、自分に当たる確率は非常に低いでしょう

 

そうです。基本的に投擲武器を思っていたから間違いだったので

メインは殴打武器、サブとして、投擲武器としても使える

それがブーメランなのです!!

 

割と筋が通っていると思いませんかね?