すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

早目に済ませてしまおう

今日の一枚

新年最初

今年になって初めて、競馬場に行きました

撮影も、今回は日中で太陽の光があって明るい事に加えて

更にISOを上げたので、飛び散る砂利も見えるようになっています

このくらいシャッタ速度を上げて撮影すれば

色々なものが止まって見えるので、良い一枚になるのではないかと思います

動物写真において、被写体ブレほど悲しいものは無いですからね

カメラの性能で何とかなるのであれば、それで対応したいです

 

でも、考えたらISO感度をそこまで上げられなかった昔は

一体どうやって撮影したのだろうか。と疑問に思います

物理的に撮影も難しそうだなぁと思いますが

高感度のフィルムもあったんでしょうかね

1600までのフィルムはあったようですが、夜間で動くものを撮影して

かつ、フラッシュが無しとなると、それは難しいのでは…と思います

 

<<読書>>

年末年始に本を読もうとして、結果的に読めなかったのもあるため

今回は割と控えめに本を借りてきました

そして早めに読書しています

読んだのはこちら

 

キノの旅23

エルメスが段々高性能になってきている気がします

フォトの話が珍しく短かった。カメラ好きとしてフォトの話は全体的に好き

 

・父が子に伝える 13歳から伝えるお金に一生困らないたった3つの考え方

子どもが読んでも問題ない作りになっています

当然ではありますが、お金を貯めるには

「収入>支出」とするだけであって

その通りなのですが、なかなかそうは出来ない人が多いのも事実です

どうやったらこう出来るのか。それに関して

特に収入を増やすには。と言う事が書かれていました

 

この辺の金銭感覚、どうやったら身に着くんですかね。謎ですが

ある程度勉強すれば、それなりに理解出来ると思います。多分

後は、我慢が出来るかどうか。と言うところも大きいですかね

目標を達成しようと思った時には、ある程度の努力を継続する必要がありますので

ストレスゼロで何かを達成する事は、恐らく無理でしょうね