すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

暖房が重要です

今日の一枚

山脈

この奥に見える山脈が重要な山脈でして

この山があるから、北海道でも雪が少なくて済んでいます

西から来る雲を、この高い山脈でブロックする事により

雪が来なくなります。つまり西から来る雲・雪は届かなくなります

その分、冷たい空気がやってきますので、寒いです

でも、毎日寒いのと、毎日雪が降るのでは

どちらが大変かと言うと、雪では無いかと思います

北海道の雪は当然ですが、春までほぼ消えません

まだ序盤は捨てるところがあるので良いですが

中盤以降、雪を捨てるところが無くなった時の絶望感と言ったら半端でないです

 

そういう意味でも、やはり寒いだけで晴れている方が良いですね

今年に関しては、暖房費が大変な事になっていますけどね…

弊社に関しては、給料は絶対に上げないからな!とお達しがありました

ツンデレ社長と言うわけでもないので、恐らく上がらないでしょう

上がるところあるのかなぁ…と思います

政府のお願いベースでは上がるところも少ないのではないでしょうかね

 

公務員の給料が高いとかなんとか言われて叩かれていますが

正直なところ、公務員の給料を上げないと、民間の給料は基本的に上がりませんって

そういう意味でも、学校の先生とか、公的病院とか、社会の根幹部分は

給料を上げて欲しいと思うんですけどねぇ…

そうして民間も上がる機運になれば良いと思います

儲かっていれば、民間の方が勝手に給料上がって行きますって

 

と、給料が上がらないと宣言されたショックで書いてみました

ここはアレですかね。やはり副業とかすべきですかね

写真を何かに登録して、使ってもらうと一回いくら、と言う感じなどにすると

小金くらいは入手できますかねぇ…

子どもの将来の教育資金を準備するために、頭が痛い私でした