すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

少しずつ上手くなろう

今日の一枚

欲張り一枚

先日の冬まつりで、花火が上がると聞いて行ってきました

何と花火の時間は10分弱です。しかもどこから上がるのか分かりません

上がり始めてから、場所を見つけて撮影です。しかも息子まで居ます

果たして撮影出来るのか。と思っていましたが

丁度良いところを見つけて撮影出来ました。良かったですね

 

花火のところに樹が入っているのが、何とも残念なところですが

しかし、それも仕方ありません。場所を選んでいると花火が終わってしまいます

むしろ、下の氷のキャンドルの方が、重要なところですね

このキャンドルが綺麗に出たのと、花火が上手く合わさったので

良かったと思いますね

 

花火を待ってシャッタを開いていると

下のキャンドルの光が多くなりすぎて、色が飛んでしまいますし

逆に短いと、キャンドルが綺麗に写りません

 

そういう意味でも、上手く行ったので良かったと思います

次は、構図をきちんと決めれば

上手く撮影出来ますからね

 

最初から何事も完璧に出来る事は無いので

こうやって、少しずつ積み重ねて行く事で、上手くなって行きたいと思います