すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

選択肢の幅

今日の一枚

絞れば良かったかも。の一枚

背景の月は、こうやってボケているから良いのだ。と思う反面

きちんと絞って、月までピントが合えば良かったかも。とも思います

ただ、月までが遠すぎて、果たしてピントはあったのだろうか。と言う問題はあります

何事も、やってみないと分からない事もありますし

昔の写真を(と言っても1年前)出して、反省点を見てみるのも

面白いものだと思います。次の撮影方法が広がりますね

 

<<小説のお話>>

砂糖菓子の弾丸は鬱小説では無いと思います

悲劇的なラストを鬱と言うのならFFTやスペクトラルフォースⅡでもどうぞ(どちらもPS1の作品です)

 

砂糖菓子の弾丸は、個人的には鬱では無いでしょう

なるべくしてなったところもありますし、結局兄は帰って来たし

それならば、先日読んだ僕のエアや、NHKにようこそ!あたりも

ラストだけ見るとハッピーに見えますが

結局のところ、問題は解決していないし

恐らく、主人公たちは何度も本編中のような事に見舞われるでしょう

 

それが人生だと、生きる事だと思えるようになるまでには

何度か読まないといけないのですが、この辺がループものとして考えると

面白いところはあります。ループものと言えばパンドラの夢(DC)も鬱展開でしたかね

 

暗いけど、でもハッピーと言うのが私の好きな滝本竜彦作品なので

こちらも面白いです。おすすめです

と言いつつ、最新刊のなろう系はまだ読んだことが無いので

こちらもいつか読みたいな。と思っています