すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

違った可能性をそこに見る

今日の一枚

スモモの花

スモモの花。と言うのがこちらですが

桜っぽいですね

割と5月頃の花では、このような感じの花が多いですね

リンゴの花も、確かこんな感じだった気がします

職場に何故かあるヒメリンゴの樹も、こんな感じの花が咲いて

見に行った記憶があります。緑色の桜って珍しいね。と言っている人がいましたが

言わぬが花と思って、ツッコミはいれませんでした

 

<<紅だ!>>

図書館で借りました。桜庭一樹先生の本ですね

これ、根底には砂糖菓子の弾丸の要素が入っていると思うのですが

どうでしょうかね。深読みし過ぎでしょうかね

 

あの結果しか選べなかった砂糖菓子の弾丸シリーズと比較して

違う未来を選ぶことが出来たら。と言う感じがします

話の進行は大人が中心となって動いていくわけですが

物語のストーリィとしては、重要なのは大人じゃないわけですよ

 

なので、これは絶望しか選べない未来では無く

その他の可能性のある砂糖菓子の弾丸の要素だと思います

そう考えると、色々としっくりくるところがありますが、どうでしょうかね…

 

ただ、大人を視点としたことで

しかも頭脳派と武闘派でバディのため、大変映像的には面白そうな感じです

ドラマ化とか、あったらどうかなぁと思いますが

ラストがアレなので、うん、まあどうかな…砂糖菓子だからな…と言う感じですね