すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

先が気になる

今日の一枚

以前のものです

流石に今年は桜の開花が早いと言われていますが

まだ咲きません。平年より10日くらい早い可能性はあるらしいですけどね

今年はどんな桜が咲くのか、楽しみです

 

しかし、こんなにも咲くのが早いとしたら

いわゆる桜祭りとかそういうイベント系は

どうするんだろうなぁと思ってしまいます

今更日程をずらす事も出来ないでしょうしね

まあ、それは仕方のないところです。天気ですからね

 

<<火焔の凶器>>

割と好きな医療ミステリです

今回は人体発火です

もうミステリの部分に関しては

殺人事件などに関しては、難しくてなかなか正解出来ないので

医療系のところを中心に考察しています

最初の疾患に関しては分かりました。これは割と簡単だと思いますが

普段目にしている疾患の違いで大きく難易度が変わると思います

とはいえ、最初の医療部分は看破です

 

人体発火に関しては、相場がリンと言うのは分かっていましたが

どうやってリンを燃やすか。に関してはなかなか理解出来ませんでしたね

ちょっと強引でしたが、無きにしもあらずでしたが、筋は通ってました

 

何もせず本を読む時間があったので、一気に読んでしまいましたが

このシリーズ、きちんと終わりが設定されているのが良いですね

どういう最後になるのか分かりませんが、読んでいこうと思います

まあ、一区切りつくけど、終わるかどうかは怪しいですけどね

ドラえもん的最終回が目に浮かびます