すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

日々勉強

今日の一枚

春の花

エゾエンゴサクです

フクジュソウの次に咲く花で、色合いがとても美しいと思います

葉の緑、青と紫の花ですからね

これにフクジュソウが入れば、更に美しいのですが

残念ながら、時期的に殆どかぶらないので

その辺は仕方ないですね。諦めも肝心です

 

<<春の撮影に行きます>>

そろそろ桜の時期でもありますので、春の撮影に行こうと思います

去年の事ですが、私が桜を撮影していると犬を散歩させている人が通りかかって

「ちょっと桜を撮影させてもらっても良いですか?」と言うので

私だけの場所でも無いので『良いですよ。どうぞどうぞ』と譲りました

 

当然ではありますが、公共の場所で撮影している以上

他の人に場所を譲るのは当然です

その人が撮影終わったら、また同じ場所で撮影すれば良いや。と思って

違うところを見ていました

 

しかし、いくら待ってもその人は移動しません

10分経過しても、15分経過しても、まだ同じところで撮影しています

それもそのはず。犬と一緒に撮影しようとしているので

なかなか犬が協力していません。遠目に見ていても、なかなか元気な犬で

いう事を聞いていない状況でした

 

私だったら、先に撮影していた人がいるのでしたら

あまり待たせるのも、と思って早々に切り上げると思いますが

そうでない人が居るのも、当然ではありまして

結局その日は撮影出来なかった記憶があります

 

『10分以内でお願いします。交代で撮影しましょう』

みたいな事を言うべきだな。と思いましたね。これもまた勉強ですね