すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

いかに過酷か

今日の一枚

それでも上がれない

先日のばんえい競馬、最大のレースばんえい記念での出来事です

重いソリを引いて坂を上がる障害があるレースですが

この最大のイベント、ばんえい記念のレースにおいては

ソリに入っている重りが、通常の2倍近くありますので

こうやって、登り切れない馬も出てきます

この大一番のレースに出るという事は

それだけで、ハッキリ言ってエース級の馬ばかりです

そんな馬でも、登れないくらいの重さを引いてレースするのですから

大変な試合だなぁと思います

まあ、これを動物虐待だと言う人がいるのも理解出来ますが

そもそも農耕馬ですからね。あと文化遺産的なものを完全に排除してしまうのも

どうかと思います。何だかんだでこのばんえい競馬が残っているのは

結局のところ、世界でここだけになってしまいましたからね

 

ちなみに、個人的にばんえい競馬が一番面白いのは

能力検定の時だと思っています

これに合格しないとレースに出られないものでして

いっせいに走り始めるも、なんかみんなで示し合わせたように途中で止まったり

逆走したり、動かなかったりと、ハプニングが多いです

きちんと走る馬も勿論いますが、そもそもレースに出るだけでも

馬の中では大変なんだなぁと思います

 

以前、投資の一環で馬主はどうだろう?地域経済にも貢献できるし良いかも!

と一瞬考えた事がありましたが、これこそ素人が手を出すと火傷しかしないのは

それこそ火を見るより明らかだったので

流石にやめました。素直にインデックス投資にしておきます