すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

これは通常レース

今日の一枚

馬も大変だ

毎度おなじみ、ばんえい競馬です

先日、一年で一番大きなレースがありました

普段引いているソリの重さは500~600㎏らしいのですが

一番大きなレース、「ばんえい記念」においては

なんと1000㎏、1トンのソリを引いてレースに挑みます

 

普段でも重いソリで坂の前では体力を温存し、整えた後で走り出していますが

その重さの倍あるソリですよ。そりゃ大変です

レースの時間も、普段以上にかかりますし

今年に関しては、坂を上り切れない馬もいました

それだけ重いソリを引いているんだなぁと思いましたね

 

レースの結果に関しては、全くと言っていいほど興味が無いです

お金をかけるほど勉強しているわけでも無いですし

むしろ写真だけ撮影して、お金を落とさないのも申し訳ないですが

そもそも会場で購入してる馬券は実は1割にも満たなくて

ほぼネットでの購入ですので、私が100円くらい購入してもナァとは思います

 

やはり、こういう状況を見ると、現地開催だけでお金を賄おうとするのは無理で

ネットを使った物事を上手く動かしていかないと

今後は色々と難しいのだろうなぁと思います

世界を相手に出来るのと、ローカルで戦うのでは、流石に土俵の大きさが違いますね