すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

何でもやってみるのが恐らく正解

今日の一枚

反射大好き

水面やガラスに反射したものを撮影するのが大好きです

水面は風があるとなかなか撮影に向かなかったり

大きさの問題もありますので、撮影が難しい事もありますが

ガラスの反射は割と楽に撮影出来るので

楽しく撮影しています

自分が入り込む事もあるので、角度の問題や、こうやって手前に何かを入れたりと

工夫が必要になる事もありますが、楽しさの前ではそんな事は苦になりません

 

<<ぬか漬け>>

何故かぬか漬けを作る事になりました

衛生面で大丈夫か、非常に心配になりますが

まあ、何事も経験なので、やってみたいと思います

現在ぬか床を作っているところです

 

私は割と匂いに耐性があるのですが

細君や息子は、割と匂いへの耐性が低いので

夏場に、臭いと言い出さないかどうかが、少し心配です

ぬか漬けって、なんか独特の香りがするイメージがありますが、どうでしょうかね

 

そもそも北海道はあまり米どころで無いので

米ぬかもそれほどポピュラーなものではなく

酒かすの粕床の方が、まだ良いのではないかと思いますが

こういうのも、色々経験ですからね

失敗しても良いというのは、安心感があって良いですね