すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

探せばまだある

今日の一枚

まだ蕾があります

桜もそろそろ終わり。と言うところではありますが

山の上に行くと、まだまだ寒くてつぼみも見られました

そりゃ、まだ峠は雪も降るというものです

まだまだ北海道は寒い時期が続きますね

 

先日は最低気温が0度になりましたし

そうなると、農作物の影響が心配です

霜が降りると、多くの作物が冷害でやられてしまいますからね

 

北海道は農業で成り立っているところが多いので

農作物の収穫は多くあって欲しいですが

これも自然ですからね。仕方のないところはあります

 

<<値上げ>>

ついに値上げがカメラ業界にもやってきました

まあ、当然と言えば当然の流れです。基本的に海外で作っていますし

日本製だとしても、部品調達は海外ですからね

 

どのくらい値段が上がるのか分かりませんが

嫌だなぁ。と思っても仕方ありません

 

でも、考えてみたら別に毎週レンズを買うわけでも無いですし

基本的には、レンズはこれ以上要らないし

購入するとしたら、それ自体が壊れて使えなくなった時なので

その臨時出費は仕方ない。と割り切るしかありませんね

 

カメラになると、途端に財布のひもが緩むと思いますが

必要なものは、高くても買わなくてはいけないのです

 

欲しいものと、必要なもののバランスを上手く取りながら

生活していきたいと思いますね

食料品だって、値上がりしても購入しないと生きていけませんからね

卵は既に高いを通り越して、売っていないレベルにまでなってきましたよ…