すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

上手く付き合っていきたいですね

今日の一枚

春の欲張りセット

リュウキンカ水芭蕉のセットです

大変欲張りな感じですが、まあこれも春の一時期しか見られませんので

これはこれで良しとしましょう

あまり主題を入れすぎると、何が何だか分からなくなりますので

その辺は注意が必要ですけどね

 

見る人が迷わないような、優しい気持ちが重要だと思います

 

<<積み木シンドローム>>

大好き、森博嗣先生の作品です

去年年末発売の本が、3月に図書館に入っているのですから

ありがたいなぁと思います

でも、確かに本好きが本を購入せずに図書館で借りて読む事が

ゆくゆくは出版業界を不況にさせ、潰す。と言うのは

正しい事だな。と改めて思いました

 

まあ、そんな感じの本質を突く事が書いてあることが多く

大変面白い一冊でした

このエッセイシリーズ、割と好きですね

 

本質をとらえるべし。と考えている私からしてみると

ここまで言ってもいいんだ。と思えるので

この体験は非常に貴重なものでもあります

まあ、いきなり私が言うと周囲は困惑するでしょうが…

 

これも図書館で借りた本です。済みません…と言う感じですね