すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

湿度が高い描写は難しい

今日の一枚

白樺新緑小雨

また白樺の新緑か。って?

飽きたかも知れないけど、私の好きなものが基本的に出てくるので

この時期は新緑ばかりで申し訳ないけど、済まないと思ってはいます

 

でも本日の新緑は小雨の降る中での一枚ですよ

普段の薄曇りや晴れとは違って

光の感じが違います。分かりますかね?WBが蛍光灯なんですよ

そんな細かい事を言われても分からない?興味ない?

その通りです。それでいいのです

裏事情なんか、知らなくていいのが芸術だと思います

そこで点数稼がなくても良いのです

 

<<食中毒>>

先日、昼食後、なんか具合が悪いと思っていました

少し動くと疲れるし、何となくお腹が痛い

何か少し熱っぽい気もしますが、このご時世、熱があるというと

色々な面倒事があるため、とりあえず午後からの仕事だけは

何とか終わらせて帰りました。帰り道の自転車も

普段ならスイスイですが、その日は妙に疲れました

 

その夜から、妙な頭の痛さと吐き気に襲われ

倒れるように眠りにつきまして、その次の日も具合は悪いながらも仕事に行こうとして

朝食を食べて嘔吐です。流石に嘔吐で職場に行くのはまずい

 

というわけで休みましたが、この症状はどう考えても食あたりでした

 

考えたら、前日のお昼に食べたお弁当が

何だか少し怪しかった感じはあります

もったいないから食べちゃおう。このくらいなら大丈夫だろう

と軽く考えたのが良くなかったのだと思います

 

やはり、何事も慎重に行くのが重要だと分かりましたね

これから夏場にかけて、食中毒が増える時期です

皆さんもお気を付け下さい