すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

待ちに待ったものが来ました!

今日の一枚

春の一枚

写真の話から始まりません。

ついに、Sound Horizonの新曲が発売されました

3月発売が延期になり、6月になりまして

しかも私の住んでいるところは来るのが遅いので、先日やっと届きました。

 

絵馬に願ひを!

 

BDとなっており、時折選択肢があります

その選択肢により、聞ける音楽が変わります

 

もう意味が分かりませんよね

BDの機能を存分に活かした作りとなっています

何度も同じ曲を聞く事になるでしょうが

それはそれで、曲の理解が深まって良いです

 

そしてサンホラを知っている方だとご理解いただけると思いますが

そもそも、数回聞いたくらいでは分からない事ばかりの曲が揃っています

何十回、何百回と聞き、他の人と情報共有をしないと、意味が分からないでしょう

 

そういう意味では、何度も聞くというのは、良い選択だと思います

 

しかし、今回の音楽は現代日本に限りなくよく似た世界をモチーフとしているため

大変テーマが重いです

重いというより、人によってはトラウマレベルのセンシティブなところもあり

正直なところ、人に勧めにくいところもあります

3.11の事もそうですが、流産や不育症、育児、障碍に関してなどは

あまりにも生々しい感じがするので、受け付けない人もいるのでは…と思いますが

そこにあえて切り込むのですから、意味はあるのでしょう

 

伝えたいメッセージは何か。

そこを読み取って行きたいと思っています。

 

今日の写真は何の意味があるのかって?

そんなもの、いつもあるようで無いようで、きっとあるんです

1曲目です。