すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

大丈夫か?

今日の一枚

瑞々しさ

みずみずしい。と言うと、この単語になるのですね

水っぽさが出るのかと思いましたが、それは間違いで

幸せの方の意味合いもあるのでしょうかね。瑞

大変勝手な感想ですが、この瑞の字の右側みたいな文字列は

何となく中国語っぽいイメージが強いです

 

<<Twitter>>

7月1日夜から調子が悪いと言われていましたが

7月2日午前1時頃から、一時的な仕様変更がありました

何でも、API制限がかかる。との事で

 

API制限とは何ぞや。と言う事ですが

つまるところ、Twitterを見た時に、ツイートを見るとAPIを消費する事となり

一定数のAPIを使い切ると、その日はもう何も見ることは出来ませんよ

と言うシステムです

自分のツイートすら見ることが出来なくなります

 

他の人から来たリプラィは確認する事が出来ますが

どのツイートに対して来たのか調べる事が出来ないので

自分の投稿記事から考えて話をするしかありません

 

繋がれないSNSに、意味はあるのでしょうか…?

と思うところではあります。一時的な仕様変更と言っていましたが

今後どうなるのか、非常に注目が集まります

Twitterを利用したサービスはある程度ありますが

しかし、これらすべてに影響を与える可能性があるとしたら

割と大きな影響になると思います

 

また、災害時のライフライン

緊急情報提供として、公式が使っているところも多いため

これらが見られなくなるのも、問題だとは思いますが

しかし、まあ確かにプラットホームですからね

トップが変われば、違っても来るわけですね