すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

花の撮影は楽しい

今日の一枚

また行ってきました

毎回開催されるたびに、微妙だからなぁ…と言いつつ

毎回行っているので、やっぱり好きなんだろうと思います

そりゃ毎回花の色も違いますし

好きな組み合わせに当たったら嬉しいのがありますからね

今回は、まあまあでした。夜に行くとどうしてもシャッタ速度が稼げないので

手ブレが増えたり、感度を上げてイマイチな画質になったりしますが

光の回り方が一定で、影の少ない写真が取れるメリットもありますが

今時期は虫が多くて、虫よけスプレーが無ければ刺されて大変です

そこが一番大変なところかも知れませんね

 

<<とにかく暑い>>

ここ数日、とにかく暑いです

暑すぎて、大体の物事のやる気が無くなったり

頭が痛くなったりしているほどです

これは軽い熱中症では…と思いますが

職場の冷房は温度が決められていて

それ以上下げる事が出来ません。ナンセンス!

 

逆に、冬の場合低体温症になっても、暖房温度を上げないのでしょうか

何故夏の冷房は、適切な温度になるまで下げずに我慢してしまうのか

冬の暖房は命に直結すると言いますが

夏の冷房だって、熱中症で命を落とす人もいるわけです

健康の事を考えるべきだと思うのですけどね…