すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

重要な事は人それぞれ

今日の一枚

何の花でしょうか

見る機会がなかなか無い花シリーズですね

これも皆さん食べた事がある食材の花です

花は食べません。実も食べません

 

これ、三つ葉の花です

よく写真を見ると、ぎざぎざの葉が見えますよね

ヒントはあります。でもあの小さな葉がこれだけ大きく見えるという事は

この花の大きさは、とても小さい。と言う事ですね

小さなものも大きく見せる事が出来る

普段目にしない世界を、覗き見る事が出来るレンズと言うものは

大変面白いものだと思います

 

<<影響少ない?>>

TwitterAPI制限に関して、悪質なBOTを止めるためだったり

情報収集を止めるためだった。と話していました

その上で、API制限の影響があった人はわずかだ。と言っていましたが

まあ、当然ではありますが、Twitterをメインで使っている人たちにすると

怨嗟の声があがるわけですよ

Twitterが定義するヘヴィユーザと、いわゆるツイ廃と呼ばれる人たちの使い方は

大きく乖離しているところがありますので、その辺も問題ですかね

 

既にインフラとして政府や公共機関ですらTwitterを用いているのに

それを見ることが出来ないというのは、流石に信用問題にかかわりそうな気がします

予告なしで大きく動かすことが必要だったことは理解出来ますが

大きくなればなったで、影響力の大きさと言うものもあるな。と思いましたね