すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

コーヒー好きには割と良いかもしれない

今日の一枚

雑多だけど美しい

ザ・紫竹ガーデンと言う感じはしますが

花の美しさは確かにありますね。今一番美しい時期です

緑の基本色と、あとは他の色々な種類の花があるため

大変美しく思います

今回の主役は、左側のピンクの花ですが右側の赤色も良い感じで広がっていますね

 

<<すぐ影響されるしやってみる>>

TwitterもといXで書かれていたのですが

コーヒー好きとしては、一度やってみたい。と言う記事がありました。

 

曰く、コーヒーを濃いめに作り、冷凍庫で凍らせる

それを牛乳に入れると、コーヒー氷が溶けてくるため

冷たい牛乳で、カフェラテが出来る。と言うものでした

 

これはさすがにそうだな。凄いな!と思い

とりあえずアイスコーヒーを購入して作成してみました

本当はインスタントコーヒーや自分で落としたコーヒーが良いのですが

まあ、まずは実験というところです

この辺の思い立ったら何でもやってみる。と言うのが

良い事だと思います

 

で、実際に作ってみましたが

思った以上に良いですよ!

牛乳も冷たくて、この時期としてはかなり美味しいですし

入れる氷の数を調整する事で、コーヒーの濃度も調整できます

子どもたちにも、飲ませやすいかな。と思いますね

 

うーん。良いことを聞きました

今後も作る事を考えると、インスタントコーヒーを購入して

作りたい時だけ、サッと作るのが良いかもしれませんね