すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

やはり健康が第一

今日の一枚

in 火鉢

ポイントは端が切れているところです

火鉢の絵柄も見せつつ、端を切る事により

大きさを表現したいと思っています

実際のところ、これを撮影するのは割と難しくて

真上から三脚を使って覗き込むことは、思ったよりも大変です

三脚や自分の足が映り込む危険性も高いですからね

 

<<しかし暑い>>

朝晩の涼しさがあるだけマシですが

日中の暑さは大変な事になってきていますね

仕事をしていても、大変暑い状況です

冷房の効いているところに居て座っている人は寒いと言いますが

動いているこちらは暑いのです

時々事務室に戻るとほっと一息つけます

 

冷房は28度と言うのは、一体何故かと調べたら

二酸化炭素の排出量の問題で28度設定が好ましいとされていると言いますが

健康に代えられるものではないと思いますけどね

何せ今年既に食中毒もやっていますので

湿度と気温が高い事は危険なのですよ

 

思い返せばあれは熱中症の症状だったな。と言う事は一年に数回ありますし

それはやはり仕事をしていて、暑い暑いと言っている時に発生しますので

今年は無理せず、涼しく仕事をしたいですね…(願望系)