すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

最先端は異端扱いされる

今日の一枚

対角線構図

道端の菖蒲が美しかったことと

背後のサイロも面白かったので、撮影した一枚です

サブカメラの使い方が少しわかって来たところの写真ですが

まだ難しいですね。光が当たった時の加減が難しかったです

 

<<出張行ってきました>>

先日出張に行ってきました

会議は正直オンラインでやれば良いじゃないかと思います

何故このご時世、直接会う事が大事なのか

そんなに聞かれたらダメな内緒話とか、秘密の話をするの?

と思いますが、行けと言われたら仕方ありません。行くしか無いのです

 

どのくらい遠いかと言うと、片道200㎞以上あります

そんなに遠かったら、もうそれはちょっとした旅行のレベルでは無いかと思います

当然のように、移動時間もかかります

 

会議はそこそこに終わり、次の帰りですが

帰りまでの交通手段待ち時間と、更に移動時間が非常に長く

移動しに行った感じがします。明らかに会議時間より移動時間が長いです

 

どうしてもそこに行かなくてはいけない用事ならさておき

ネットで済ますことが出来るならその方がエコだと思いますけどね

出張も、なるべくオンラインで行えるようになれば良いと思いますね

あと何年かかる事やら…