すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

人間ではどうしようも無い事も多い

今日の一枚

流石にこれは…

花火写真ですが、風が無い日に打ち上げると大体こうなります

でも、これも含めて花火大会ですからね。仕方のないところではあります

微妙な風が吹いて、煙は流れるけど、花火は流れないで欲しいのは

流石に欲張りです。風があると花火は流れてしまいますしね

(写真にするともの凄く分かります。目で見ているとあまり変わりませんが)

 

<<すごく暑い>>

全国的に大変暑いと思いますが、北海道も暑いです

湿度が高くてなんと70%ありますよ

おまけに家の気温は29度前後で30度近くあります

窓を開けても暑い、閉めても暑いで、どうしたものか。と思いますが

冷房などを上手く使って乗り切るしか無いですね

 

子供の頃には、暑い時には熱いものを飲んで体温を上げると

汗が出るので涼しくなる。と言われて、それもそうかと思っていましたが

しかし、今になって考えると、逆に体温を上げるのは危険なのでは?と思います

 

冷たいものを飲んで、体を冷やす方が、熱中症にはなりにくい気はします

また、可能ならば氷で体を冷やす方が良いと思いますので

冷凍庫にアイスノンとかを常備しておく方が

良いのかもしれません

 

水を入れて凍らせたペットボトルを用意しておけば

体も冷やせるし、中の水も飲めますので一石二鳥かも知れません

何だかんだで、昔に比べ気温は上がっていると思いますので

上手く乗り切りたいですね