すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

本当の意味で大人になる。とは

今日の一枚

驚いた

花と言うのは、目立つ事で他の動物から見つけてもらいやすくなり

そして花粉を運んでもらったりする役割だと思っていましたが

この花は、どう見ても目立たないです

こんなくすんだ色の花があるのだなぁと思うと

何だか驚きました。これが目立って見える動物などもいるのでしょうね

 

<<ついにここまで…>>

以前も書きましたが、やはり何事においてもマナーの悪い人間は存在しており

写真撮影に関しても、触るなと書いてあるものに触ったりと

どうして字が読めない人がいるのだろうと思っていましたが

ついに、立札だけではなく、監視カメラまでつきました

 

基本的に子どもが触って遊ぶものでもないので

どうしたって、ダメと言われている事を行うのは大人です

どうして、大人がそんなことをするのか、本当に謎です

 

年齢を重ねるだけでは、大人になれないのだな。と

改めて思うところではありましたね

年齢を重ねているだけで偉い。と言う事は、無いとは言い切りませんが

ほぼ無いと思って良いでしょう

 

大人と言う事の意味合いを、もう少し考えても良いのではないかと思います

子どものお手本に、なっていますか?

お天道様に、顔向けできますか?