すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ゲーム化して楽しむ

今日の一枚

奥行きを

背景の奥行きを持たせることで視線誘導を行っています

桜だけでは寂しいと思いますので、少し左側の奥行きを見せていますが

これは今見ると左の道路にかなり強い視線誘導が入るので

桜を見逃しやすい感じがしますね。なかなか難しいところです

 

<<ゲーマーの素質>>

ゲーマーだけじゃないですが、一つの事をひたすら取り組める事って

割と重要な素質だと思っています

並行して色々な事を進める事も重要ですが

自分の気が済むまで、ひとつの事に熱中する事は

私は割と重要だと思っています。それが集中力と言われますからね

 

まあ、個人的に大人になれば集中力は要らないと思いますが

子どもの頃は、あった方が良いと思っていますし

集中できるのであれば、集中しない事も選択できます

 

そして、先日話をしたちょっとUIの悪い子どもの夏休み宿題ですが

夏休み開始数日で、何と全部終わってしまいました

 

まあ、我々もFCの、今になって思えばクソゲーと言われても仕方ないものを

プレイしていた記憶はありますので、あのUIでも遊べると言えば遊べます

 

しかし、夏休みは始まったばかり。宿題を全て終えてしまった息子に対し

勉強しなくても良いとは流石になりませんので、次の目標を提示してみました

 

『問題の解答に丸と花丸があるのだったら、全ての答えを花丸にしてはどうだろうか?』

 

息子は食いついてきまして、一生懸命やっています

ひとつのゲームで長く遊ぶのも、ある意味重要な事ではありますので

こうやって、時間を引き延ばすことで、勉強をとりあえず毎日させたいとは思います

どうしても、やらないと忘れちゃいますからね

一夜漬けで適当に終わらせるよりはいいかと思っています