すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

その下にあるのは

今日の一枚

長く楽しめる蓮の花

割と早い時期から咲いている蓮の花です

長く楽しめて良いなぁと思いますね

ピンクと白のグラデーションも綺麗ですが

緑と白・ピンクの色合いも美しいですね

少し明るめに撮影して白飛びする寸前まで明るくするのも綺麗ですが

少し暗めの、落ち着いた色合いでも良く見えまして

大変色々な撮影方法があるなぁと思います

この時の撮影、これは恐らく三脚を持って行ったと思いますね

 

<<忍者に結婚は難しい>>

図書館で借りた本ですね

設定が面白いです

お互いに忍者と言う事を知らず、実は敵対する勢力同士で結婚していて

とある事件をきっかけにお互いが忍者である事を理解し、戦い、そして…

と言う内容ですね。序盤のコメディタッチの展開から

中盤のアクションシーン、そして終盤のミステリと

色々な味が楽しめて良い感じもしますが

総じて、どれも量が少なくなっており、最後のミステリに関しては

序盤の伏線があまり無く、取ってつけた感じが否めませんでした

この辺、ミステリが好きな人間には物足りないかもしれません

 

でも、忍者小説として読んだ場合は面白いですし

お互いの忍者としての在り方やその職業への考え方は

上手く作ってあると思います。これはミステリでは無い。と思って読めば大丈夫ですね

 

総じて、テレビドラマやアニメよりは、映画で勢いつけて行う方が

面白いのではないかと思います。アクションもあるし

最後のシーンも、それなりにハッピーエンドですしね

 

割と新しい本が読めてラッキィでした

子どもたちの絵本も、図書館で借りていますし

上手く使って、色々な本を読みたいと思います