すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

つかの間の休息

今日の一枚

こうなっては仕方ない

花火大会も、こう煙が流れなくては、どうしようも無いです

しかも、これは努力や何かでどうする事も出来ないので

諦めるしかないところはあります。こればかりは運ですね

 

花火は割と繊細で、風が強すぎても花火が流れてしまうためいけませんし

弱すぎても、こうやって風が出てしまって難しいですね

 

そう考えると、花火が綺麗に見える条件と言うのは割と難しく

やはり天気との戦い。と言う部分があるのだな。と思いますね

 

<<少し涼しい>>

やっと、北海道らしい涼しさになりました

先週までは最高気温が35度でしたが

ここ数日は22度くらいです。一気に寒く感じます

この温度差も、体調を崩す原因ですが

しかし基本的に北海道の夏は、雨が降るとこのくらいの気温になりますので

特別な事ではありません。以前までが暑すぎたのですね

 

夜に雨が降ると長袖や下手すると防寒着を着る。それが北海道の夏です

花火大会を見に行くときには、長袖の秋もの防寒着を用意する必要がありますもの

 

やっと涼しくなったと思いきや

やはり、また暑くなるみたいです

夏だから仕方ないとは言え、体調を崩さない程度の暑さであって欲しいですね