すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そんな食べ方で美味しさが分かるのだろうか

今日の一枚

手水な事の証明

本当に花手水が手水かどうかあやしいと思う方もいると思いまして

水が流れるところを撮影してみました

と言うのは半分冗談で、右側が美しいと思ったからですね

白と紫の色合いが好きでした

この日は、行くのが遅かったのもあり

花自体は相当傷んでいたこともあって

撮影も無理せず、遠景から撮影でした

花をアップで撮影すると、傷んでいる様子が見えてしまい

それはそれで、どうなのか。と言う事になりますからね

 

<<ソフトクリームラリー>>

毎年ソフトクリームラリーのイベントがありまして

管内100店舗近くを全て回ると、景品がありますよ。と言う事と

最速で全て回った人は新聞に掲載されるという事で

皆こぞって回っていますが、これ実際に全て回ろうとするとどうなるのか。ですが

知人が行ったところ、普通にお腹を壊すだけです

 

考えてもみて下さいよ。車が無いと全て回る事は不可能で

車を持っているという事は、恐らく社会人を前提にしており

社会人が出かけられるのは、恐らく週末が多く

全て回るとなると、一日に相当数を食べねばなりません

一日に10個もソフトクリームを食べたらどうなるか

子どもでも分かるというものです

 

美味しいものを、美味しくいただくのは良いですが

食べる事を煽って競争させるというのは

もうそろそろ時代遅れでは無いかと思いますので

やめても良いのではないかと個人的には思いますけどね