すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2023年8月のおやつ屋さん

月に一度のお楽しみ、六花亭おやつ屋さんですね

今月の表紙はこちら

表紙は写真

函館店が開店した様子ですね

海を見ながら。と言うのも、また乙なものだと思います

こちらは、海はありますが、なかなか遠いですからね

 

さて、中身のお題は…

去年もあったような…?

あれ。どこかで見た事あるような感じがしてきましたよ…?

中を開けてみましょう

この鮮やかな緑色…!

これ、去年もありましたよ!

見た記憶がありますもの

撮影したものは何故かあまり忘れないのですね

 

となると、この笹の葉を開けると中身は…

やっぱり同じだ!

ロマン枠として、これはこれで良いけど

次あったら来年は買わないかなぁと思いますね

 

去年も似たようなことを書いていました

cheetah.hatenablog.com

毎回チケット交換制なので、チケットを店員さんに渡しますが

その際に、名前を確認するのにファイルを開くのですが

今月に関しては、明らかにファイルの中に入っている予約者の紙が

いつもより少なかったですものね。皆さんあまり注文していないのでしょう

 

北海道の七夕は8月なので

丁度時期的には良いのだとは思いますけどね