すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

珍しいもの

今日の一枚

珍しい桜

北海道には、こういう感じの枝垂れ桜と言うのがあまり無く

殆どの桜は、エゾヤマザクラなのですが

今年初めて、この枝垂れ桜のあるところを発見しました

やはり、花の咲く時期と、葉の出る時期が違うのもあって

大変美しく見えますね

 

遠距離から、全体を撮影するのが良いと思いますが

思ったよりも木が小さく、全体を撮影すると貧相に見えてしまうため

こんな感じの撮影になりました。北海道に無いという事は

あまり育たないのかなぁと思います。持ち込んでないだけでしょうかね

エゾヤマザクラが強いのかも知れません。もともとあったでしょうから

寒さにも強そうですよね

 

<<焼肉>>

焼肉と言えばジンギスカンを食べるのがデフォルトだと思っていたのですが

考えたら、サガリとか牛肉だな…と考えると

一般的には、デフォルトなのは牛肉らしいことを先日知って

何という事だ。と思いました

 

あのチープな、ペラペラのジンギスカンを皆さん食べないんですね

家でホットプレートを使って、野菜がメインで肉はちょっとと言う

何とも家庭的なあのジンギスカンを、皆さんはしていないと知って

軽くショックを受けました

まあ、おいしいかと言われると微妙なので、それはそれで良いのですが

しかし、やはりジンギスカンは美味しいので、たまに食べたくなりますね

肉です。やはり元気の源は肉です

しかしその肉はコスト的に今後難しくなりそうですね。飼育コストがかかりますからね